ダイエットは気楽にずっと、頑張りすぎないのがコツ

sungrove

BLOG

ブログ

2018.02.19

 | BLOG

ダイエットは気楽にずっと、頑張りすぎないのがコツ

 



 

この前年明けしたと思ったらあっという間に3月がせまっていますね

コートを脱ぐ準備できていますか?

 

12月の忘年会、1月の新年会に引き続きずるずると・・・

という方も多いのではないでしょうか?

 

わたしも体重は変わってないもののシルエットが変わったような・・

まるっとした気がします。

ちょっと気をつけようと思います・・・😅

 

ダイエットって一過性のものではなく一生続くものです

ダイエットの語源は「生活様式、生き方」

今は「痩せること」として時に短期的にも使われますが

それを「生き方」にしたら無理なく続けるほかないです。

半年頑張って痩せた方、その努力はもちろん素晴らしいものです。

でもわたしがいつも聞くのは「その生活、一生続けられますか?」ということ。

短期の減量を繰り返すことによってどんどん痩せにくい体になっていきます。

「少しずつ生活を見直して気づいたら痩せてた。」が理想です。

 

もちろん「ちょっと太ってきたかも」なんてことは誰でもあると思います。

早めに気づいて軌道修正すれば間に合います^^

食べ過ぎたって飲みすぎたって良いんです✨

ラーメン食べてもケーキ食べても良いんです✨

それ位じゃ太りません✨

それが習慣にならなければ大丈夫です^^

 

規制ばかりでストレスが溜まって逆効果にならないように

適当にゆるくやっていくのが1番です。

ダイエットに完璧主義はいりません。

頑張りすぎる傾向のある人程リバウンドしている気がします。

毎日6割できていれば合格です💮

その内に味覚も変わって今まで好きだったものが美味しく感じなくなったり、

無駄に沢山食べる必要がなくなったりしてくると思います✨

それに伴って嬉しい変化も出てきます✨

無理に痩せるんではなく、自然と痩せていたを目指しましょう^^

 

「施術をご提供する場所」ではありますが、やはり食事が1番大事だとつくづく思います。

「痩せたい!」と思ったらすぐに痩せたいという気持ちはよくわかります。

極端に食事のメニューを変えて量を減らして・・・

とされる方が多いですがそれは回り道かもしれません。

テレビ番組の〇〇ダイエットに惑わされませんように。

あれはあくまで企画です。

「ダイエットは緩くずっと。」ですよ✨✨✨

 

 
mimosa

mimosa